少年と生きてる。

脱皮するシンママ親子

浅田真央ちゃんになりたい【2022抱負】

いまさら感満載だけども

ふわふわとしていた正月モードが終わり、todoをこなすことでビートを作る日々が帰ってきた。やっと自分のペースを取り戻したところで、一応今年の目標を唱えたいと思います。

 

まず、今年は福顔になる!

30代も後半を迎える今、美人であるかはたいして重要ではない気がしていて。私が目指すところはいかに幸せそうな顔かということ。パッと見て明るい、知性と柔らかさがにじみ出ている、キラキラした瞳に透明感のあるお肌、そんな顔になりたい。年齢を重ねるほど、内面が顔に現れるのはのっぴきならない事実で、40代50代の大人たちを観察すればよく分かる。

というわけで日々の思考、行動をあらため、顔面から幸運をつかんでいこうと思う。

 

 

次に、人間関係。

今年は予感として大きな動きがありそうな気配がある。

どうなっても後悔しないように、日々自分と関りがある人たちに感謝しながら、ひとつひとつを大切に、大切に。

 

 

そして、親子関係。

彼を信じ、絶対的な味方でいる。そして課題の分離。彼の人生を私が悩んでも仕方ない。私が出来ることを全力でやり、全力で伝え、しかしその後は彼自身の決断を尊重する。あれもこれもやっちゃいがちな私だけど、そろそろ彼自身がアクセル踏んでくれることを期待。気長に。

 

 

笑顔、感謝、早起き、勉強、姿勢、運動、資産運用。

1年後の成長を期待して。