少年と生きてる。

脱皮するシンママ親子

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでタケノコ。

先日ドッチボールの大会があった。コロナ禍で帯同できる保護者も限られていたのだけど、運よくマネージャーとしてベンチに入らせてもらえた。 息子にとってスタメンで出場する初めての大会。 わいわいと楽しくプレイできるメンバーだから、とにかく楽しもう…

時間も空間も超えて【岡田美術館】

日帰りで箱根へ。 目的は岡田美術館。 小田原からバスで40分ほど揺られる。うねる箱根の山道に軽く車酔いしちゃったのだけど、それも一瞬で吹き飛ぶほどの強風と雲ひとつない快晴。 バスを降りた瞬間に来てよかったと確信した。 岡田美術館は日本や東洋の絵…

初めてのカウンセリング

私はアメリカのドラマを見るのが好き。やたらと長く、展開が派手。何より俳優陣がかぶっていないのが良い。日本のドラマのように何を見ても同じ人が出ていたり、俳優にイメージが定着しすぎてそれが邪魔をしていたりしない。 そして必ずといって良いほどカウ…

息子の純粋な家事代行

先日コロナワクチンの副作用で寝込んでいた時の話。 前々からワクチンの説明をし、たぶん寝込むからねと伝えていた。 それなら野菜をとらないとね!野菜は元気になるから! と言って夕飯を作ってくれた。 野菜たっぷりのサラダとこんぶのおにぎり、そしてウ…